お知らせ

村田機械グループの日本シューター社と提携

2020/03/27

認知症予防・オンライン動画配信サービスのアグリマス社、

健康・介護予防・終活に関する企業向けオンライン動画配信事業へ参入。

村田機械グループの日本シューター社従業員向け、

健康増進プログラムの配信スタート!

認知症予防・オンライン動画配信サービスを提供しているアグリマス株式会社は、現在、全国の介護施設やカフェ、スーパーなどに配信をしている『健幸TV』の既存動画プログラムに加えて、株式会社日本シューターが運営する『デイサービス暖団」が考案する各種プログラムを、健康経営や従業員の健康情報リテラシーの向上に関心の高い企業へ有料で配信するサービスを、共同で立ち上げることに、2020年3月27日、合意いたしました。第一弾として、村田機械グループの株式会社日本シューターの健康経営施策の一環として、同社の従業員向けの健康増進プログラムを配信してまいります。

具体的には弊社の『ご当地健幸TV』の仕組みを活用し、『暖団TV』という新チャンネルを開設して、運動だけでなく、口腔ケア、栄養等、様々な動画プログラムをオンライン配信する予定です。同時に、介護予防や介護離職、認知症に関する情報提供、啓蒙活動を行ってまいります。

今後、両社は連携をしながら、コンテンツの拡充、他企業向けの営業活動を推進して参ります。アグリマス株式会社では『ご当地健幸TV』の発信元を増やしていくことで、全国の地域と地域、異業種同士の繋がりをサポートし、介護予防や終活分野におけるコンテンツをシェアできる共通のプラットフォームを構築してまいります。

PDFはこちら