お知らせ(Welln)

健康脳測定会@東京都大田区「大正湯」 開催報告!

2019年10月24日、東京都大田区の銭湯大正湯様にて、健康脳測定会を開催いたしました。

大田区は、東京23区の中でも最も銭湯の多い区であり、
大田区浴場連合会様では、銭湯の魅力を発信しながら、銭湯をきっかけとした温かいコミュニティづくりにも取り組まれていらっしゃいます。

今回は、日頃から、大正湯に通われる方6名様にご参加頂き、健康脳測定会を実施致しました。
入り口を入るとお風呂の匂いがフワッと漂う、やさしい雰囲気に包まれました。

弊社スタッフに加え、今回は同じく大田区の「菊地鍼灸治療院 」の菊地先生にもご協力頂きました。

日々の生活のご様子や食習慣についてのアンケートにもとても丁寧にお答え頂き、
日頃から銭湯に通われご自身の健康についても考えていらっしゃる様子が印象的でした。

(3m歩行チェックの様子)

(各種質問や図形模写などにより認識力や理解力をチェックする面談時間)

終始和やかに各測定を行って頂き、空き時間にはお話も弾む測定会となりました。
銭湯の営業時間より少し早めに終了しましたので、
そのままお待ちになられる方もいらっしゃいました。

これから寒くなってまいりますので、ますますお風呂の温かさが恋しくなりますね。
お近くにお住いの方も、ぜひ大正湯さまお立ち寄りください。

大正湯

ありがとうございました。

 

______________________

今年度健康脳測定会開催のご要望も承っております。
お気軽にお問い合わせください。




→ お問い合わせ