お知らせ(Welln)

健康脳測定会@ハイムガーデン熱田 開催報告!

昨年に引き続き、名古屋市のサービス付き高齢者住宅ハイムガーデン熱田にて、2019年10月17日、健康脳測定会を開催いたしました。

今回は、ハイムガーデン熱田農園でのサツマイモ収穫、 椅子ヨガストレッチからの健康脳測定会となりました。

ハイムガーデン熱田様では、話食動眠をテーマに、 同施設にて毎月様々な内容のイベントが開催されています。

(お芋の収穫)

(椅子ヨガレッスン)

住宅にお住まいの方はほぼ全員、地域の方々も参加していただき、15名ほどのイベントになりました。


今回ご参加の皆様の平均年齢は85歳くらい。90代、100代の方も数名いらっしゃいました。

10〜15分程度の短い時間で認知機能を評価する測定では、概ね85%以上の得点と、 いつもながら皆さんの良好な状態のご様子。


相当にお疲れの雰囲気
も垣間見れましたが、

「楽しかった!」 と、やはり達成感もあるご様子で、

年末に実施予定の「椅子空手」の演舞会に向けての練習を頑張ると抱負を語ってくださいました。

こちらは、集住での毎日の運動習慣、お買い物、外出なども出来る範囲でされていて、
皆さん意欲も高く素晴らしい場となっています!

ご参加の皆様、ハイムガーデン熱田のスタッフの皆様、ありがとうございました。

(3m歩行チェック)

 

*健康脳測定会のご相談承っております ⇨ こちら
*認知症予防椅子空手&講演会のご要望 ⇨ こちら